A-TAK.COM

「シカゴ」を観た

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

出演はレニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、リチャード・ギア。
ミュージカル物ですが、アカデミー賞を取ったというので観てみました。

最近、休みは暇で暇で暇で暇で、やること無い(というかやる気が起きない)ので、だらーっと休日を過ごしているのですが、せっかくなんで映画でも観てみました。本当はロード・オブ・ザ・リングの二作目を観ようと思ったのですが、すべて借りられてて全滅。残ってた「シカゴ」を観ることにしました。
アカデミー賞を取って話題になっていたのですが、正直ミュージカル物なんて退屈だろうと思ってたんです。しかし、これが意外や意外、なかなか楽しめました(笑えました)。登場人物が面白い。とにかく「はったり」の連続でなんとかのし上がっていくのは、痛快ですね。ミュージカルシーンもいきなり登場人物が歌い、踊り出すというのとは少し違います。あれって普通の映画でもたまにあるけど、違和感ありますよね。しかし、シカゴの場合はそれをうまく違和感なく取り入れている。というか、全編ミュージカルでショーなんだけど、こういう見せ方は珍しいかも。流れる音楽も生き生きしててイイですね。DTS5.1chの音声も入っていて、対応アンプを持っている人は高音質で鑑賞できるのもポイント高いです。
是非、良い音環境で観て欲しい映画ですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧