A-TAK.COM

ウィルス「W32/Netsky.c@MM」でてんてこ舞い

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

今日は疲れた。あの大量メール配信ウィルスのネットスカイに感染したパソコンが発見されてその対処で大騒ぎ。

おかげで本来の業務が進まず、さっきまで働いてました。勘弁してくれよ。
というか、セキュリティーホールを突いて自動実行されるタイプの物じゃないんだから、開かなければ良い話なのに、なぜ開いてしまうのか。あからさまに怪しいメールなのだから、実行するなよ、と。また、悪いことに更新ファイルが最新の物になっていなかったようで、ウィルスチェッカー入ってると思って油断したんでしょうな。
最近は、ウィルスの蔓延する速度がとにかく速いです。この前もウィルスの種類は忘れたけど、パターンが公開されてから、4-5時間後に自分のパソコンの所に来ましたからね。チェッカーに頼らず基本を守った方がいいな、ということを身にしみて感じました。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧