A-TAK.COM

かつ美食堂のホルモン煮込みは絶品なのである

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

katsumi_syokudou1.jpg
さて、バス釣りで身体を動かした後は腹が減る。というわけで、長嶺にある「かつ美食堂」に久しぶりにいってきました。

ここは何が売りかというと前のエントリーの最後にちょっと書いたように、「ホルモン」が旨いのです。ホルモンと言っても、牛ではなくて馬のホルモンです。馬肉は熊本名物ですからね。といっても、今日までここのホルモンが馬の物だと気付きませんでした。というのも、馬の肉って結構歯ごたえがあるイメージが自分の中にはあったので、こんなにやわらかいホルモンが馬の物だとは思わなかったのです(現に自分の知っている他の店の馬ホルモン煮込みは結構な歯ごたえであまり好きではありません。この店だけ固いのかな?)
味付けも濃すぎず、薄すぎずで絶妙なバランスのみそ味です。うまい。
最初の写真は既にホルモンが減ってます。写真撮るの忘れて食べちゃいましたので(笑)
今日は(もう昨日だけど)、肉飯(今?は380円)とホルモン煮込み[中]600円を頼みました。肉飯は家庭で作る牛丼のような甘い味付けの小さいブロック状の馬肉をちりばめたどんぶりです。こちらはやや濃いめの味付けですが、これもおいしいです。この甘さも疲れた身体にはちょうど良かったです。量はほどほどといった感じですが、味が良いので満足でした。
katsumi_syokudou2.jpg
地図はこちらです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.46.53.3N32.49.26.4&ZM=9


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧