A-TAK.COM

最近聴いている曲を自動でネットに公開

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Runablog
MP3プレーヤーで聴いてる曲をネット上で公開。

最近、キツネのような猫(笑)の「ルナ」を見によく訪れているのですが、面白い物が紹介されていたので、自分も試してみました。

どんな感じかというとこんな感じ。
インストールはこちらで詳しく紹介されています。
トップページの右側にリンクを出してみました。
RSS形式のファイルもあるのでツールが作れる人はいい素材になりそうですね。
いろんなプレイヤー毎のプラグインがあるので、自分がいつも音楽聴いているプレイヤー用のプラグインをインストールすると、自動でサーバーに今聴いている曲の情報が送られるという仕組み。自分がどのアーティストの、どの曲を一番聴いてるかとかの集計が、インターネット上に公開されて、さらにリンクをたどると世界中で同じ曲を聴いている人や音楽の趣味が近い人を探せたりするというのは面白いですね。
でも、メディアプレイヤーって音楽だけじゃなくてムービーとかも見られるじゃないですか。もし エロい ファイルを見ていたらどうなるんでしょう。 いつ、何回、どんなエロいファイル を見ているかを 世界中に公開 してしまうことになってしまうんでしょうか(笑)誰かチャレンジしてみてください(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧