A-TAK.COM

マトリックス レボリューション

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

いやー、一言で言ってしまうと面白くなかった(笑)
つーかわからん。
何が面白くなかったかというと、ストーリーの展開と結末に不満。謎はよく分からなかったし、観客を裏切った結末。ストーリーの展開も、ちょっと無理がないかなーと見ていて感じました。同じ三部作構成のロード・オブ・ザ・リングと比べると、かなり消化不良な感じで終わりました。
以下、ネタバレ含みながらいきます。

結局、リローデッドの最後でネロがセンチネンタルを素手で止めることが出来たのは一体なぜだったのか?理由分かりませんでした。俺の理解力がないのかなぁ。また、トリニティーを殺す必要性もなかったような気がするし、凄く強引にスミスとの決戦に移った感じがしたし、さらに決着の付き方も正直よく分からなかった。なんでスミスが粉みじんになったのかよくわらなかったよ。最後も結局機械と一時休戦みたいな感じでおわって消化不良。そのあとどうなったとかさっぱりわからん。観客は置いてけぼりでしょうな。それとも続編を作るつもりなのか?
確かにザイオンでの戦闘のCGは凄かったけど、肝心の話がこれじゃねえ。もうちょっと一般ピーポーにも分かるようにして欲しかったな。これだけ引っ張っておいて、本当に残念です。
しかも、良く思い出してみると今回はマトリックスのウリの(と俺は思っている)仮想世界でのバトルが少ないのだ。まあ、最後にスミス君との戦いはあるけど、空中飛び回ってドラゴンボールじゃないんだからさぁとか思っちゃいました。
その後、一応特典映像を見ましたが、どうもレボリューションの後の時代が舞台のオンラインゲームが作られているみたいですね。これにつなげたかっただけなのかな??
人もCGで置き換えられてる所があるみたいですね。どうりで2でたくさんのスミスと戦うネロの顔に違和感を感じたわけだ。無理矢理実写顔を貼り付けたポリゴンキャラのような気持ち悪さですね。
口直しにキャシャーンでも観に行こうかな・・・


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧