A-TAK.COM

キミはともだち / 平井堅

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

キミはともだち
(Amazon)

最近の平井堅いいなぁ。自分は映画も音楽も意外な展開ってのが好きです。この曲も穏やかな感じのAメロがあって、次にBメロに入りそうなメロディーを「一小節だけ」はさんで、いきなりサビに入ってしまうという展開。文句なしに良いです。サビのハーモニーも凄くいいんだなぁ。Cool!
Amazonのレビューで「今度は童謡か」なんてのをよんだのですが、自分も最初聴いたときは童謡っぽいなぁと思いました。とてもわかりやすくて美しいメロディーなんですよね。そのうち学校の教科書に載るかも。
この曲の演奏はすべて平井堅自身が自分の身体を叩いたりして出した音で構成されているらしい。そういうのを気をつけながら聴いてみるとまた面白いかもしれません。
忙しさの反動で他にもいろいろ借りまくってます。今回は当たりが多かったので、少しずつエントリーしていきます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧