A-TAK.COM

Symposium / 岡村靖幸

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Symposium~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~

岡村靖幸がライブで動いているのを見たくて、とうとう買ってしまいました。

最初の方は正直、ライブということを差し引いても、高音が全然出てなくて、「うーん」という感じでしたが、アンコール初っぱなの「ステップUP↑」の出だしのシャウトから、往年の岡村靖幸復活!という感じで、途端にヒートアップ!
良かったです。カルアミルクやイケナイコトカイとか真夜中のサイクリングあたりのバラードもやって欲しかったが、それは今後のライブに期待。
CDもついていてこちらは各地で行ったライブでの即興の弾き語りを収めたもの。実はこっちの方が良かったりしてね。「友人のふり」や「だいすき」とか弾き語りで唄ってますが、こっちは声も全然絶好調でした。ライブビデオは歌とか演奏を後で撮り直したりも良くあるみたいだけど、岡村靖幸はそれはやらなかったんでしょうね。
さて、たまたま公式ページを見ていたら、またシングル出すみたいじゃないか!
DVDで「年にLP四枚出すぜぃ?♪」と即興で歌っていたのはマジなのか?!誰かパンツ見せたのか(笑 見た人しかわからない)
曲は「ミラクルジャンプ」だそうです。いつも通りに作詞・作曲・編曲(おそらくすべての演奏も)岡村靖幸です。7月28日発売。楽しみだぁ。

とみぃの宮殿 – 岡村靖幸「モン・シロ」

こちらでも紹介の記事が。なんか靖幸愛を感じたので(笑)リンクしておこう。
なんと、9月にアルバムも出るらしい。マジデスカ!?


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧