カテゴリー
雑記

ブラウンの髭剃り買ったよ



(↑楽天)
(在庫切れだったらこっち)

今使っている、ナショナルの髭剃りES762(五年前ぐらいの機種)の電池がだいぶ弱ってきて、2-3分で失速していくので、ブラウンのBS5761を買いました。

・・・って、一ヶ月前ぐらいにコジマで14,800円で買ったのに、もう既に楽天なら11,000円ぐらいで買えてしまう Σ(゚Д゚)ガーン
コジマで買うときも価格.com(携帯からも見られます)で調べたら14,000円ぐらいだったので、実際にここ一ヶ月でこれだけ下がったみたい。
さてさて、買い換えた後に気づいたんですが、ナショナルもシェーバー界(?)では、かなり評価が高いんですね。
最初は剃った後の肌の青さがあんまり変わらなかったので、ブラウンといってもそれほどではないなぁといった感じでしたが、元々ナショナルの三枚刃だったので、深剃りと言うことに関しては、そこまで極端には違わないということなんでしょうね。
(ということで、ナショナルも捨てずに持ってます)
しかし、剃った後の肌のすべすべ感が違います。
肌への負担は圧倒的に少ないようです。
これは肌のあまり強くない自分にとっては、かなりありがたい!
前のナショナルのシェーバーだと念入りに剃ってると、肌がひりひりしたり出血していましたらね。ブラウンでは今のところ一回もそういったことはないです。
あと、このシェーバーには、ブラウンのお得意の自動洗浄機構がついてきます。
これって洗浄液は消耗品なので、本当はこの機種を買うこと自体迷っていたのですが、珍しいもの見たさで洗浄機付きを買ってしまった俺。
braun.jpg
(後ろに写っているCD-ROM付き雑誌類はNEMCHIのおかげでもらった奴で、買ったものではありません[笑])
クレードルは電源コードを差し込むと、洗浄液をブルーのライトで照らしてくれてかっこいい。
クレードルに髭剃り本体を差し込んでボタンを押すと、アルコール洗浄してくれるのですが、これって中にたまった髭のクズも洗い流してくれるんですね。
このあたりの仕組みは、ここらや、ブラウンのQ&Aとか見ると解説がある。
洗浄剤に香料も入ってるのでしょうが、洗浄後はとてもいい匂いがします。
独特のひげそり臭はしないわけですよ。
自分はひげそりを何回か繰り返すと、cleanランプがつくので、そのときにクレードルで洗浄するような感じで使っています。

Click Here!


洗浄液はカートリッジ式で、だいたい30回くらいは使えるらしい。
今日、楽天で換えカートリッジを注文しました。3つセットがお得です。
洗浄機付きは、不精者にはもってこいです。
何もしなくても、いつも清潔、爽快に髭剃り出来るわけですから。
ブラウンに変えて、ちょっと毎日の髭剃りが少し楽しくなった感じです。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook

コメントは受け付けていません。