A-TAK.COM

MT3.1の予約機能フル活動

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

最近、Movable Type3.1の新機能の予約投稿機能をよく使ってます。
常に投稿時間が朝の5:00なのは、別に自分が早起きで几帳面なわけではないです(笑)
ちなみにこの記事は10/26のお昼休みに書いてます。
この予約投稿機能の何がいいのかというのをちょっと語ってみましょうか。

やっぱり、いろいろ書きたいことがあった場合に「書きだめ」しておけることが一番かなと。
一日に一挙に放出してもいいけど、あまり長いと読む方が疲れるからね。それより、少しずつ放出していった方がいいのではないかという考え。
あと、Webサイトがフレッシュさを保てることでしょう。
同じページを何回も見ても面白くないですから。しょっちゅう更新されている方が見る方は楽しみだろうと。
と、まあもっともなことを書いてみましたが、はっきり言って自己満足の世界です(笑)
結局、予約投稿してもPINGはとばしてくれないので、自分でSaveしなおしてるし、別にこれで商売やってるわけじゃないから、本当は毎日更新しなくてもいいんだしね(身も蓋もない)。
しかし、「書きだめ」できるというのは、ある程度空いてる時間にまとめて記事を書けるので、時間の有効利用としてはいいかもと思って、予約投稿機能、活用してます。
#Weblog書くこと自体が時間のムダ?自己満足ですから(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧