A-TAK.COM

メインマシンパワーアップ完了・・・しかし_| ̄|○ その2

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

前回はOSまでとりあえず入りました。
しかし、まだまだ受難は続くのでした。

その前に、今回買ったマザーボードのA8N-SLI Deluxeなんですが、本当に最新型のモノを買ってしまったようです。
SLIという機構がついていて、ビデオカードを二枚差し込むことで、3Dグラフィックの性能を1.9倍ぐらいにすることができるというものです。まあ、それはいいんですが、この機能に対応しているビデオカードはnVidia製のみ。自分が買ったのはATI製・・・・_| ̄|○
一つめの「がくーり」です。
そして、このマザーボードはSerial ATA2に対応しているとのこと。
Seial ATAが転送速度が150Mなのに対し、ATA2は300Mまでいけるとのこと。バックアップとるのが面倒だったというのもあったので、今までのHDDはバックアップ用に使い、Serial ATA2のディスクをメインに使おうと思い買いに行くことに。しかし無い!
どうもSerial ATA2も最新の機能らしく、まだハードディスク自体が出回っていない様子。結局、今のまま行くことにしました・・・・_| ̄|○
この日はあと二つ買い足したいモノがありました。
一つはリムーバブルケースです。こいつはハードディスクを簡単に入れ替えたりできるもので、CD-ROMなんかと同じ場所につけて、前方から簡単に引き出すことができるようになっています。アプライドで2,000ほどでゲットしました。
これでバックアップも楽々だ!と思ったのですが、すでに自分のケースは、このリムーバブルケースを差し込むベイ(ドライブの差し込み口)が余っていませんでした。
はい、まるで無駄です・・・・_| ̄|○
あと、AGPのファンがうるさかったので、これもファンコントローラーにつなげようと思ったのですが、コードの長さが足りません。
ファンの延長ケーブル(450円)をアプライドで購入しましたが、次にいったパソコン屋で、240円程度で発見・・・・・_| ̄|○
しかも、うちに帰って散らかった机を整理すると、延長ケーブル余ってありました・・・・_| ̄|○
なんというか、もう最悪です。呪われているのかと思うほど、このダメダメっぷり。
しばらく買い物は控えようと思います。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧