A-TAK.COM

機能が多い分使いこなすのが大変A8N-SLI Deluxe

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

さっきCool&Quietツールを起動したら、全然機能してなくてCPUフル稼働。
あぁ、BIOSの設定忘れね、と思ってBIOS見たら確かにDisableになっていたので、Enableに変更して、これでOKと思ったら、やっぱり効いてねぇ!

調べてみたら、Windowsの電源管理で最小の電源管理に設定しないと機能しないようです。そういえば、英語でそんなメッセージが出ていて、前回はそのように設定したような気がする。
実はこの前にもWindowsからBIOSをアップするツールも動かなくなってしまって、よくわからなかったんだけど、今日見たらちゃんと動くようになっている。これもなんかあるのかも。
これだけ設定が難しいマザーも初めて。機能が豊富な分いろいろ気をつけるところが多い。
製造元のASUSはドライバを落とすのも一苦労。
常に重い・・・。ギガバイトはツールでさっさと落とせたから楽だったんだよなぁ。
元々トラブルが皆無だったんで、ドライバを捜し求めること自体あまりなかったんですけどね。
(と思ったら今日は軽い、改善されてきている?)
なかなか使いこなすのは大変なマザーですA8N-SLI Deluxe。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧