カテゴリー
atenza

アテンザをブリスでコーティング!

atenza_bliss.jpg
数ヶ月ぐらい車洗う暇なかったので、いい加減まずいということで洗車と同時に、ブリスで、アテンザをコーティングしてみました。

ブリスは車のコーティング剤。ネットで結構、評価が高かかった(値段も高いが)ので、買ってみた。
施工は簡単で、車洗って、水気がある状態で吹きかけて、ワックス用スポンジとかの堅めのスポンジで良く伸ばす。その後水で洗い流して、水を拭き取れば終わり。
ワックスかけるより断然楽勝です。
効果もなかなか良い感じで、最初の写真をアップで見てもらえばわかると思うけど、ボンネットに空や、電柱が写り込んでます!
どうよ?この輝き!
値段が結構高く320mlで6,000円(クロスなどのセットだと7,000円超)ぐらいするのだけれども、一回に使う量は、「そんなんでいいのか?」というぐらい、かなり少なく、ボンネットに2回プッシュ、屋根には3プッシュとかなので、そんな簡単にはなくならない。
携帯にも使えるみたいなので、PENCKやiPodにも塗ってみました。
PENCKは、さらにピカピカ。iPodは傷が付きまくってるので、今更ですがそれなりに綺麗になりました。
興味あるかたは、どうぞ↓


この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

「アテンザをブリスでコーティング!」への1件の返信

初めてコメントさせてもらいまぁ?すぅ。
凄い輝きだねぇ?。高いだけあるかもしれない。
うちの車、黄色だから・・大変!
でも、なかなかワックスまで手がまわらないよねぇ?。
やっぱり、青綺麗だなぁ。
私は青がほしかっただけに・・羨ましい・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください