A-TAK.COM

メールで人間関係が希薄になる

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

パワーセクハラ。略してパワハラの記事。
http://nikkeibp.jp/style/biz/skillup/mental/050722_powahara/

記事の主旨としては違うけど、メールで人間関係が希薄になるというあたりのが気になった。
メールってのは感情がマイナス方面に増幅されるような気がする。
よくあるのが、メールではやたらと怒ってるのに、実際会ってみるとそうでもないとか。
 この逆は自分は一度もない。
お怒りのメールってのは、受け取った方は結構、衝撃が走ります。下手すれば、直接会って文句言われるよりね。
やっぱ、相手を目の前にしていないと、遠慮ってものが入らないのかね。
こういうのを思い起こすと、メールで人間関係が希薄になるってのも納得できる話だと思った。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧