A-TAK.COM

NEMCHIバージョンアップ開発日記

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

NEMCHI
やっぱ仕事でさんざんプログラムしてるので、なかなかNEMCHI開発する気力がわかないので、ここにまたもや開発日記を書いて自分を奮い立たせてみようかと思ってみる。

初めて作った.NETのソフトということもあって、結構中のソースが汚いので、JUDEでクラス図とか書きながら整理してみることから始めた。
本当なら1からC#で書き直したいところではあるけど、一度やって挫折してるので、それはやめる。
手始めに通知ウィンドウをダブルクリックしたら、新着通知をクリアするという機能を付けてみようと思う。
通知クリアを管理しているところは、通知ウィンドウとは別のところにあるので、イベントでもとばしてダブルクリックされたことを通知するようにしようかと考えている。
イベントはEventとRaiseEventを使っているので、標準的なDelegateを使ったやり方に変えようかと思ったけど、めんどくさいのでそのままいくことにしよう。
まだ、ここは手を付けてないけど、アプリが強制終了するようなエラーが起きたときに、.NET標準のエラートラップメッセージは出さずにログに出すようにするところまではできた。
なんだか、ここまで作って気力が尽きてしまったので、休憩。
今から実家に帰るので、ThinkPadで続きを作ることにするかな。
しかし、NEMCHIって連休がきた時じゃないとバージョンアップしないソフトだよな:mrgreen:


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧