A-TAK.COM

WordPressおかしいのは、うちだけ?

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

前のエントリーでうちのWordPressがおかしいようなことを書いていましたが、XOOPS版WordPressの配布元さまのサイトと見比べて、明らかに違うところを見つけました。
うちのページは「次へ」の表示が出てこないのです。
配布元サイトさんの方は「次へ」のリンクがある。うーん、なんかしたかなー。
試しにWordPressフォルダを削除して、もう一度コピーし直してみたのだけど状況変わらず。
XOOPSモジュールのアップデートを実行しないといかんのかな?
[2005.10.29追記]
次への表示はカスタマイズされているから出ているだけかもしれません。
http://www.kowa.org/modules/pukiwiki/295.html
数えてみるとちょうど20件で切れているので、やはり次へという表示を出せば解決する問題かもしれません。
帰ったら試してみます。
あ、テンプレート初期化したからGoogle AdSenseとかAmazonへのリンクが消えている。これも戻さなきゃ。
[さらに追記]
いけました:mrgreen:

のぶのぶXOOPS – 記事画面のカストマイズ-WordPress/FAQ/3-PukiWiki
デフォルトでは、themes/default/index-template.phpがWordPressのテンプレートファイルとなりますが、編集を行う場合は、themesディレクトリの下に今使用されているXOOPSのテーマと同じ名前のディレクトリを作成して、そのディレクトリにindex-tempplate.phpをコピーしてからカストマイズを行って下さい。

これが忘れてた & 左の方に表示されている次へのリンクに気づかなかった:smile:
追加するならば上のリンク先にある「見栄えを気にする方は」のコードを貼り付けた方がいいです。見やすい。
しかし、なぜ20件で切れるならば次のリンクが最初から付けていないのやら。
といっても、最初は表示されていたような気がするんだけどな、「次へ」のリンク。謎。

[追記]
XOOPS版WordPressを使っていたので、その配布元サイトさんのことを「本家」と書いておりましたが、WordPress.comと勘違いするとの指摘があったので、直しました。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧