A-TAK.COM

Google、今度はアクセス解析を無料提供

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

GMailでギガ単位の容量のメールを無料提供したかと思えば、Google MapsでAjax(エージャックス)使って、ぐりぐりマップを提供して世間を騒がせ、Google Earthで地球の至る所を自由に見学できるようにしたり、Googleのここ最近の活動はすさまじいと思ったら、今度はアクセス解析を無料提供だそうだ。
次から次へといろいろとすごいな。こういうサーバーを運用するだけでも多額の費用がかかりそうなのに、よっぽど儲かってるんだろうなぁ。
レポートもなかなかかっこいいし、元々企業向けのサービスのようなので細かい分析もできそう。ほんとすげーな。

一応、月500万ページビューまでという制限があるけど、個人だったら十分でしょう。
Google Analytics
http://www.google.com/analytics/ja-JP/
[追記]
特定の場所にスクリプトを埋め込むことでアクセス解析を行いますが、埋め込んでもすぐには反映しないみたいです。気長に待ちましょう。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧