A-TAK.COM

Nintendo DSでネットゲーム

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

任 天堂、ニンテンドーDS向け「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を発表
任天堂は5日、「NINTENDO DS Conference! 2005.秋」を開催し、携帯用ゲーム機「ニン テンドーDS」向けのワイヤレスインターネット接続サービス「ニンテンドーWi-Fiコネク ション(nintendo Wi-Fi connection)」を提供すると発表した。

Nintendo DSでネットゲームができるってことだそうです。
無線LANがあれば、何も追加の設備投資はいらないみたいですね。DSがアクセスポイントに接続して通信するみたい。
そんな機能あったんだなー、しらなかった。しかも月々の利用料はなし。無料です。
任天堂のゲームに限っての話で他社のゲームは有料のものも出るらしいです。
ニンデンドーWi-Fiコネクション
http://wifi.nintendo.co.jp/

そのうち、DSでMMO(Massive Multi-player Online)ゲームが出来るようになったりするのだろうか。システムのバージョンアップが出来ないからイマイチかな。
簡単なアクションゲームの対戦とかには向いてるかも。ボンバーマンとか出るとおもしろそうだけど。
第一弾対応ゲームは11/23発売の「おいでよ どうぶつの森」
さっそく珍しいもの見たさに買っちゃいました。

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

posted with amazlet on 05.11.10
任天堂 (2005/11/23)売り上げランキング: 7,477

シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧