A-TAK.COM

おいでよ どうぶつの森をやってみた

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

posted with amazlet on 05.12.03
任天堂 (2005/11/23)売り上げランキング: 7,477

なんか、初のネット対応DSゲームということからなのか割と売れてるらしい「おいでよ どうぶつの森」買いました。

これ、村で果物採ったり、虫採ったり、魚採ったり、家に家具を置いてみたりとか、村でのスローライフを送るゲームということですが、実際やってみると、「ゼニや、ゼニ」な感じであくせく働かないとだめっぽいです(笑
時々、ちょっとした時間プレイするゲームですね。一日に何時間もやっても飽きると思った。
で、インターネット経由で他の人の村に遊びにいけるという機能ですが、周りに誰も持ってる人がいないので、試せていません(涙)
かといって、あちこちにある「ともだちコード」交換掲示板のような所だと、何時にやるかとか約束してまでやらなくちゃいけないので、帰宅時間が不規則な俺には無理。
そんなわけで、ダメ元でここで参加者募集。
とりあえず自分のともだちコードをさらしておくので、自分のように、「せっかくだからWi-Fi通信試したいなー」とかいう気楽な感じの人を募ってみようかと思います(なんか出会い系みたいな文句だな)。
「えいたく」のともだちコード
1761-5374-4554
ここのコメント欄に、ともだちコード書いてもらうと、リストに登録しておきます。
自分がよくやっている時間は夜22:00ぐらいですね。昼間はまずやってませんし、毎日やってるわけでもありません(すんません)
始めたら村の門は開放して、受け入れ態勢だけ整えておくという、相変わらずな「ユルさ」でお待ちしてます。
(といっても、このゲーム門の所に行かないと誰が待機してるかわからないからこれじゃ難しいような気がしてきた。やっぱ待ち合わせとかしないといかんのかなー)
しかし、ここまでネットプレイが気楽にできないゲームも珍しい。「あんぜん」の方針はわかるけど、ロビー機能みたいなのがあればよかったのに。
一方マリオカートは気軽に対戦相手が探せるシステムになっているみたいです。

マリオカートDS
マリオカートDS

posted with amazlet on 05.12.03
任天堂 (2005/12/08)
おすすめ度の平均: 4.9

5 これぞDSのキラーソフト!5 期待します5 待ってました!


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧