A-TAK.COM

今、起床

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

昨日は、4時まで起きてしまっていた。
で、13時に起床。きっちり八時間睡眠:mrgreen:
全部、マリオカートのせいです。

レースゲームだけは自分には合わないと思ってたんだけど、これははまった。
下手なりにも対戦だとアイテムの使い方次第で勝てる場合があるのがいいのかも。
といっても、タイムアタックとかやってみると、単純なんだけど、なかなか奥が深いだなーこれが。
ドリフトの使い方がわかってきて、おもしろくてとにかくカーブはドリフトで曲がってる。
イニシャルDばりにカーブのだいぶ手前から直ドリね。
出口が見えたらダッシュ。これで、だいぶ勝てるようになるかも:mrgreen:
一つだけ難点を言うならば、指が腱鞘炎になりそうなこと。
DS本体のボタン配置とかもあるかもしれないけど、
X
Y A
B
という感じでボタンが並んでいるんだけど、
A=アクセル
B=ブレーキ
X=アイテム
Y=マップ切り替え
なんですよ。
常に押しておくAがはじっこなんで、なんかホールドがよくない。
たぶん走りながらアイテムを発射できるようにこの配置だとは思うけどね。
Lでも発射できるけど、DSのLボタンは使いづらい・・・

マリオカートDS
マリオカートDS

posted with amazlet on 05.12.11
任天堂 (2005/12/08)
おすすめ度の平均: 4.9

5 期待します5 待ってました!5 これぞDSのキラーソフト!


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧