A-TAK.COM

年末は物騒です

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

クリスマスなのに、物騒な話題を:smile:

男女監禁:車に侵入連れ回す 1人けが、車炎上 姫路?事件:MSN毎日インタラクティブ
25日午前0時半ごろ、兵庫県姫路市大津区真砂町の市道で、市内に住む会社員の男女(いずれも28歳)が駐車中の乗用車の中で話をしていたところ、男が「同じ車種の車に乗った男に殴られた」と言いがかりをつけて後部座席に侵入。ナイフのような刃物を示して2人を脅した。男は男性に運転させるなどして2人を連れ回した。

なぜだか年末になると変な人が増えてくるので、本当に気をつけたい所です。
自分は、かならず車に乗ったらロックをかけるようにしています。
想定しているのは、まさにこのニュースのような事態のこと。いきなり夜、ドアあけられたら危ないですから。
特に同乗者がいるときは、施錠、解錠が面倒ではありますが、必ずするようにしています。
一人だけの時は「ちょっと早すぎるかもよ、Bダッシュ!」という感じで一目散に逃げればいいけど、同乗者がいるとそうもいかんですし、そもそも危険な目に合わせられないですからね。
しかし、自分が子供の頃は、ロックは間違って「中から」開けないようにという意味合いが強いモノだと思ってたのですが(ほら、走り出すと自動的にロックがかかる車とかあるじゃないですか)、最近は外から開けられないようにという理由になりつつあるような気がしますね。
みなさんもお気をつけくださいまし。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧