A-TAK.COM

「ASP.NETでいってみよう」読破

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ASP.NETでいってみよう
ASP.NETでいってみよう

posted with amazlet on 06.01.04
松本 美穂 百田 昌馬
翔泳社 (2005/03/23)

一部実際にソース書きながら、一通り読み終えた。

ASP.NETの使い方がわかったような気がする。突き詰めていけば奥は深そうだけど、とりあえずのものは作れそうだ。
セキュリティーやパフォーマンスに関するところまで記載があったのはうれしいところ。
あとは、ASP.NET2.0になって変わった部分を補完していく必要がある。
まぁ、変わった部分は、ほっといて作ってもいいけど、ログイン認証なんかは、コントロールとして用意されているので、それを使った方が何かと便利だろう。
コントロールにページング機能もついたみたいだし。

ただ、あとはどういう設計にすれば、いいのか?というところが、まだ見えない。
あまりWebフォームにいろいろロジックを入れたくないので、3層構造を意識して作りたいとは思っているが、まだイメージできていない。
これは、実際、試行錯誤するしかないかな。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧