A-TAK.COM

メンバシップフレームワークの限界?

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

どうもASP.NET2.0のメンバシップフレームワークのカスタムプロバイダですが、単純にユーザーIDだけで一意のレコードが取得できるようなものなら対応出来るみたいですが、二つのキーがないと一意のユーザー情報が特定出来ない場合などには使えなさそうです。

たとえば、部署コードと担当IDとパスワードを入力させて認証とかいう場合には対応できない(っぽい)。
だって、ValidUserとかの引数にはpasswordとusernameしかないもの。
実際うちの会社で動いてるシステムがこんな感じなので、これは使えないなーと。

他のカスタムプロバイダで実装しないといけないメソッド確認したけど、やっぱりキーは一つしか考えていないみたいなので、無理っぽいです。
コントロールだけでも流用できるかなとか思ったけど、どうも全部使えなさそうです。だめだこりゃ。

こういう場合は、Web.Security.SetAuthCookieメソッドをつかったASP.NET1.0のやり方でいくしかないのでしょうね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧