A-TAK.COM

ATOK 2006が出るぞ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

近年は変換エンジンの賢さが必要十分に達したからなのか、バージョンアップの理由があまり見あたらなくなってきたATOKですが、それでもやっぱりバージョンアップしたくなってしまいます。
完全にATOKマニアだね、俺は。

新機能はこちらに

会社とかで特有の短縮語ってないですが、そういう場合、いったん入力後、いくつか文字を削除して後ろの部分だけ書き換えたりとかする思いますが、それを学習することができる機能というのが、ちょっと惹かれました。
どういう判断基準で学習するかどうかの問い合わせが表示されるのかが気になるところ。
「きょう」とか「あす」とか打つと実際の日付が出てくるのは、細かい所だけど、間違いが少なくて良いかも。
推測変換に候補が出てくるようになったのはいいかも。携帯のあれと同じようなものだと思えばいい。
あと、64bitOSにも対応したみたいです。うちの64bit Editionは消しちゃって今使ってないんだけどね。
これがドライバが無くて使えないんだけど、ATOKが使えるようになるならまた入れてもいいかも、データ吹っ飛ぶ覚悟で(汗)

あぁ、たいした機能アップでもないのに、なんかまた買っちゃいそうだな。うん。
でも、ダウンロード版が2/10から発売だけど、そっちの方が安いのでそれまで待っておこうっと。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧