A-TAK.COM

ThinkPad X41 Tabletで画面の向きが変わらなくなった!

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

今日、ThinkPad X41 Tabletで、タブレットスタイルにしても画面の向きが変わらなかった。
向きを変えるボタンを押すとエラー。
んー、どっかでこの現象見てるな、そうだ、Technoratiで「X41 tablet」で検索かけた結果で見たんだった。
探してみると、ありました。

http://tabletpc.comgate.jp/ | 画面の向きを変更できなくなった

ThinkPad X41 Tabletをタブレットスタイルにすると、普通は自動的に画面の向きが縦に切り替わる。
が、今日は切り替わらない・・あれ?
あまり気にせず、タブレットボタンで手動切り替えをしようとしたら、
エラー画面
「要求した設定はサポートされません。」ってなんのこと?
再起動したりしたけど、直らず。

まさにこれ。
そういや、昨日、きまぐれにソフトウェア導入支援を実行したらBIOSがアップされたっけな。しかし、このアップデートって定期的にやってくれないのかなーと思ったり。
まぁ、それはおいといて、解決としては、Videoドライバを一回削除して、入れ直せばいいということなので、消してみたらやたら画面が拡大されてしまって、スタートメニューのソフトウェア導入支援がはみだして選べないぃぃぃ
すかさずスタートボタンで右クリックall userで表示して起動できました。
再起動後、画面の向きが変わるようになりました。よかった・・・・。

・・・・とさきほどのページのコメント欄みたら、入れ直さなくても良い方法があるみたい。ディスプレイ設定で設定すればいいみたい。
気づかないよな、これは。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧