PENCKからWordPressにモブログすると画像がアップされない

PENCK使ってXOOPSモジュール版Wordpressのwp-mail.phpを使ってモブログした場合にどうしても画像がアップされない件について、調べがついたのでメモ。

最初は画面の解像度とかファイル内容に問題があるかと思いましたが、原因はPENCKが添付する画像ファイルの拡張子が大文字になっていることでした。
PCでファイルの拡張子が「JPG」となっているものを「jpg」に変えて投稿するとアップされました。
まず、
XOOPSモジュール版WordpressのOptionの中のFile uploadsにある、「fileupload_allowedtypes」に「JPG」を追加します。
これでファイルはアップされますが、添付ファイルとしてリンクが貼られるだけで画像になりません。
wp-mail.phpのソースを見てみると、390行目あたりに

$allowedimage = array_intersect($allowedtypes, array(‘gig’, ‘jpg’, ‘jpeg’, ‘png’));

という表記があるので、これを

$allowedimage = array_intersect($allowedtypes, array(‘gif’, ‘jpg’, ‘jpeg’, ‘png’,’JPG’));

とします。ついでにgigではなくて、gifの間違いだと思いますので、ここも修正しました。
これで、拡張子が大文字のJPGになっていても画像が投稿できます。よしよし。

広告の下にお勧め記事あります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください