A-TAK.COM

イーバンク便利

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア


やっぱセブンイレブンから24時間手数料なしで引き出せるのが良い。
飲みに行く時とか、日曜にお金が足りなくなったときに手数料かからずにお金がおろせるのはとても良い。利率も普通の銀行よりは高いし。


ただ、公共料金の引き落としなどにまだ対応できていないので、時間に余裕のある時に自分のメインバンクから金をおろしてセブンイレブンで入金と言うことをやっている。
後、ネット経由でなんでも出来てしまうので、パスワードとか漏らしてしまうと自由に金を引き出せてしまう。

だから使い方としては日々使うぐらいの額を入れておくのが良いと思う。
都会ならばお財布ケータイとかで全部すむんだろうけど、地方都市は現生が必要ですから(笑)

他に特徴的なのは通帳すらないというところですね。イーバンクのデータセンターが天変地異で吹っ飛んだときはどうするんだろうと思ってしまいますが、たぶん海外にもバックアップセンターはあるのだろうと思います(想像です)。
イーバンクならネットで取引記録を確認できるので、普通の銀行のように定期的に記帳しに行かないと、古い取引記録はわからなくなるということはなさそうです。自分はこれを良くやってしまっていたので、助かりますね。取引記録も半角カナじゅなくて漢字で表示されるので見やすいですし。
入出金があったときにメールで通知するように設定できるので、わけのわからないお金の引き出しがないかとかを、神経質に確認しなくても良いのは安心です。ATMでお金引き出しているとき、現金が出てくるよりも先にメールの通知が来てますから即時性もばっちりです。

あとイーバンク同士の振り込みが無料というのも手軽で良い。
よく学生さんで、子にはキャッシュカードだけ持たせて、親が通帳を使って仕送りを入金したりとかしてるみたいですが、イーバンク口座ならばそんなことしなくてもいいですね。
まぁ、口座を別々に持つと子供さんのお金の監視はできませんが(笑)

馬券とかtotoが買えるのもギャンブル好きにはいいのかも。
口座作るならどうぞ↓
 


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧