A-TAK.COM

おてん缶をもらった

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

おてん缶

ラオウのラ王をくれた友達が今度は「おてん缶」をくれた。
「おてん缶」はおでんの缶詰なのだが、特徴的なのは萌えキャラの「おてんちゃん」が全面にフューチャーされていること。
というのもアキバの名物らしいのだな。


さっそくだが開けてみた。


わたくし収集癖が無い人なので、こういう珍しい物も躊躇なくあけます、ええ。
うちにあるもので、ちゃんとそろってるのは沖縄土産のシーサーの置物ぐらいです。


これが「しー君」です。
 

こっちが「さー君」です。

まあ、どうでもいいんですけど(じゃ書くな)

食い物は食ってなんぼです。飾るものではありません。
以前「バースデイティディーベア」なる365日それぞれに違うデザインのティディーベアが割り当てられているお菓子があって、自分の誕生日の物をわざわざ見つけてくれた物をもらったのですが、思いっきりパッケージオープンしてしまったので、くれた人は「あ・・・」と声を上げて呆然としてました。
ここまでくるとデリカシーの問題ですね、えへ♪

おてん缶ですが、普通のシーチキンの缶詰ぐらいの大きさなのですが、練り物から、こんにゃく、昆布巻き、うずら卵と一通りのおでんの具がはいってます。
皿に空けてレンジでチン。分量的には居酒屋のつきだしぐらいですね。
 
お味の方は、まあ、意外になかなかうまかった。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧