A-TAK.COM

今日はスマトラマンデリンとながみねブレンド

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ひさびさのコーヒーメモです。
今日はスマトラマンデリン(残り物)を計量スプーン二杯に、ながみねブレンド一杯を混ぜて作ってみました。
普段はスプーン二杯なのですが、最近、同じ作り方のはずなのに、なんか薄いコーヒーができあがってしまうので、単純に豆の量を1.5倍に増やしてみました。

結果、濃い、苦い。
豆のひき方も、ちょっと細すぎた感があったので渋みが出てるような感じです。
たまにはこれぐらい濃いのもいいですが、毎日はいやだなぁ。

渋みはちょっと嫌なので、今度は粗挽きでスプーン三杯で今度は作ってみよう。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧