A-TAK.COM

Google Browser Syncが便利だ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

google-browser-sync.png

こいつは便利。

Google、複数PCで「Firefox」の設定を同期する「Google Browser Sync」を公開

米Google Inc.は7日(現地時間)、複数のパソコン間で「Firefox」のブックマークや履歴といった設定を、同社サーバーを介して同期できる拡張機能「Google Browser Sync」v.1.0.0.0を公開した。

Firefoxの拡張機能としてGoogleが作成したようです。Operaに乗り換えようかと思って使い始めた時に、このニュース。やはり、Firefoxはこのように便利な拡張がたくさんあるのが手放せないですね。またFirefoxに戻ることにしました。


実際、入れて使ってみましたが、ThinkPad X41 Tabletとデスクトップマシンでブックマークが共有できるようになったのはものすごく便利。
他にも履歴やパスワードの設定なども共有できる。
起動時にサーバーに問い合わせする分、数秒起動が遅れるのが、あれですが、この便利さとの引き替えだと思えばたいしたこと無いです。なるべくブラウザを閉じないように気をつけよう。会社のマシンは非力だし、家とブックマークとか特にパスワードは共有したくないのでOperaのままでいくつもりです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧