A-TAK.COM

iPodのUltra BlueのCOLORSがスキップされてしまう

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ipod-colors-trouble.png

久しぶりにiPodの話題。でも、不具合。

ブログを書くならBlogWrite

タイトル通り、この前買ってきた宇多田のUltra BlueをiPodに入れた所、なぜかCOLORSだけが最初に一瞬再生されて、次の曲にスキップされてしまう。
iTunes上では問題なかったので・・・

iPodをとりあえずリセット

直らないので、ここを参考に曲を一度削除して、更新、CDから取り込み直して再度更新

直らず。iPodを工場出荷時に戻す。曲も当然全部再転送。

まだ、直らないので、ディスクの不良か?ということで、スキャンディスクしてもエラー出ず。

念のために再度iPodをリセット、やっぱりCOLORSは聴けない。

なんだか嫌になってきた。今、MP3で取り込みしてみてる。

・・・いけたよ。AACではだめだったのに・・・
この曲を192kbpsのAACで取り込んだ時に出来るファイルがiPodの動作をおかしくさせるような要因を含んでいるのだろうか???


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧