A-TAK.COM

Movable Type3.3が良さそう

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版

シックス・アパートは、ブログツール「Movable Type」の最新バージョン「3.3」日本語版を6月27日に出荷すると発表した。タグ機能などの投稿機能、ログのRSS出力など管理機能などが強化された。

というわけで、王道ブログツールのMovable Typeの最新バージョンが出るみたいです。
このブログもちょうど一年前まではMovable Typeを使っていました。
ただ、記事投稿後やデザイン変更時のリビルドに時間がかかるのが不満でした。

今はデータベースとも連携するみたいだし、今回、Ajaxなども取り入れてメンテナンスもしやすくなっているみたいだし、なによりタグ機能が追加されたというのがかなり魅力的ですね。
暇があればテスト的に入れてみたいなぁ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧