A-TAK.COM

FireFoxは実は遅い?!Operaが最速

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

opera9.png

GIGAZINEの「最速のブラウザはどれ?」という記事を読んで驚き。
愛用のFirefoxがどうやらOperaより遅いという結果が出ています。

Firefoxが出た当初は余計なメール機能とかついていないシンプルなブラウザということで、実際使っている感じもそれなりに速かったような気がしたのですが、勘違いだったのでしょうか。リンク先の表を見ても、Firefoxはいいところが一つもありません(スピードだけの話ですが)。

さっそくOpera9のベータ版を入れてみましたが、あ、こりゃ確かに速いわ。
昔みたいに上の方に広告も出ないし、デザインが全体的に垢抜けない感じがする以外は良い。タブの切り替えもかなり速いし、なにより起動が速い。

最近、うちのFirefoxは起動が途中で止まって、プロセスだけが残ってしまうような変な状況なのでOperaを常用してみようかな。
ただ、Firefoxのような拡張があるのかな。FirefoxではGoogleでプレビューが表示される「GooglePreview」とか、天気を表示してくれる「Forecastfox」とか、IEで見ないとレイアウトが崩れるようなサイトで右クリックからIEを開くことが出来る「IE View」とかの拡張を入れていました。
こういうのがOperaでもあるといいんだけどなぁ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧