A-tak浄化計画

広末がやってるなら俺がやってもいいじゃないか。

そんなわけでちょっと前からA-tak浄化計画始まるという感じで、体質改善というと大げさですが、まぁ、体に気をつけた生活を送るようにしよう心がけておるのであります。
なんで急にこんなに健康に気をつけ始めたかというと、顔が変わってきたのですよ。三年前と比べて。ようは丸くなったというわけです。頭髪もなんだか寂しげな風が吹いてきてる感じなので、最近、鏡のぞいて見りゃまるっきり「おっさん面」。昔の写真とか見ると明らかだし、久しぶりに会った人にはびっくりされるし、いろいろ不摂生がたたってるのは間違いないわけです。

そんなわけで健康生活を目指して日々邁進しているわけですが、その甲斐あってか、この前の健康診断では脂質が50%オフの快挙(前年比)。
一年前はマジでしちゃかちゃな生活を送っていたので、それより悪くなっていたら、只のぐうたら人間と言うだけなんですが、これにはちょっとびっくら。
タバコやめて、食い物も肉や脂っこいものを避け、魚や野菜をなるべく摂るようにし、納豆は毎日食すようにし、という食生活の改善が効いてきたのかも。

あと食い物で足りてないのはフルーツ。だから買ってきました。

バナナっす

バナナっす。

バナナはいろいろ、いいもの持ってるらしいので、朝食はコイツと牛乳にすることにしました。朝はこれぐらいがちょうどいいです。
バナナは普通に置いておくと、接触している部分から悪くなっていくと言うことで、ぶら下げて置いておくのが良いらしいです。

しばらくは、スーツなんかと並んで、ハンガーにバナナぶら下げましたが、さすがにあんまりな気がしてきたので素敵なアイテムをゲットしてきました。

バナナかけっす

バナナ スタンド!(UREEYYYーー)

ダイソーに200円で売ってました。スーツは掛けられません。スーツ掛けられたらたいしたもんですよ。

食生活からのアプローチも大事ですが、決定的に足りてないものがあります。
はい、それは「適度な運動」です。

ジョギングシューズ

今回は本気ですよ。マジで運動しますよ。ジョギングシューズまで買ったらやるしかないでしょ。

試しに昨日走ってみましたが、やっぱり走るのは無理でした。体力と言うより膝の故障に響きます。元々走るのは好きだったんですが、もう10年近く前に走って膝痛めてから駄目なんですよね。回復するまでウォーキングにします。とりあえずの目標は普通に走れるまでに回復すること。なるべく堅い路面は避けてリハビリしなくては。
ただ、今回買った靴はクッションがいいやつなので、膝への負担は軽いのが少し安心。店員曰く全面にエアが入ってるからクッション性は高いとのこと。なるほどね、これなら負担少なく続けられそう。

自分が買ったのはこれです↓
AIR PEGASUS 2006 AF

広告の下にお勧め記事あります!

1 thought on “A-tak浄化計画

  1. ははぁ?・・・こないだてばさき村で「皮ギョーザ」
    食わなかったのはそのせいだなぁ?
    よ?し、これからはヘルシーな店をリサーチしておくぞ。豆腐料理とか。豪快に飲み食いするだけが男じゃないんだぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください