A-TAK.COM

XOOPS版WordPressでリンク元表示

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

閲覧数カウンタを入れていますが、一体なんでこんなにアクセスが多いのかよく分からない記事とか、たまにある。
なんで、どこからリンクされているかを表示する仕組みを入れてみた。
WP-ReferというWordPressのプラグインです。

入れてみたといいながら、実はいつのまにか入っていたという感じで、もしかしたらXOOPSモジュール版WordPressには最初から入っているプラグインなのかもしれません。というのも、配布元みたけどページがみつからなかった。だから、たぶん自分で拾ってきて入れたんじゃなさそうな感じなのです。

使い方はプラグイン画面でWP-Referを有効にした後、comments-template.php に

<?php add_referer(); ?>
<?php the_referers(); ?>

この2行を入れればおしまい。

postmetaとかいうテーブルにリファーの記録は残っていく仕組みみたいです。なるほど、こういう使い方をするのね、このテーブルは。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧