A-TAK.COM

コメント爆撃受け止め中

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

BlackListプラグインがどうもうまいこと運用できず、結局、SOMY SpamBlock JPを使うことになりました。

SOMY SpamBlock JPのページを見ていると、XOOPS版WordPressでうまくいっていない方が他にもいるようで、プラグインの77行目を

$spam_check_jp_count = count(preg_split(mb_convert_encoding($spam_check_jp_split,’UTF-8′,’auto’),$spam_check_str));

ではなく

$spam_check_jp_count = count(preg_split(mb_convert_encoding($spam_check_jp_split,’UTF-8′,’EUC-JP’),$spam_check_str));

とすれば、うまく判定してくれるというのがありましたので、そのようにしてみました。
あと、ひらがなカタカナも1文字だけでも含まれていればOKにしてみました。

ついでにコメントをすぐ削除せずに承認待ちにするようにして様子を見ようと思ったのですが、ここ二日で140個ものスパムコメントが寄せられていることに気づきました。いちいち承認画面で削除するのが面倒なので、SQLでapprove=0なものをガンガン削除しました。それでも次から次へとやってくるので困ったもんです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧