A-TAK.COM

複合機買おうかな

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 

今まで、EPSONのPM-670Cというプリンタを使っていたのですが、スキャナがほしくなってきたので、複合機を買おうかなと思っています。年末ぎりぎりなのに。
候補としては、今一番人気のCanon PIXUS MP600

さて、問題は今のプリンタはLinuxサーバーにつながっていて、どのマシンからでも印刷できるようになっているのですが、プリンタの便利な機能を使うにはおそらく、USBで直接クライアントパソコンとつなげないとだめだろうなという点。
この点は、二台あるうちの一台はノートパソコンなので、どうしてもノートパソコンから印刷したくなったら、プリンタの近くに行ってケーブルつなぎ替えればいいような気がするので、よしとしました。あんまりノートから印刷することもないですし。

おもしろそうなのが、PDFに直接変換する機能ですね。一つの記事のためだけに残している技術雑誌とかあるので、そういうのをスキャンしまくってPDFにして、年末にガンガン捨てられたらいいなーと思ってます。
ユーザー登録カードとかもスキャンしてデータで残しておけるな。
インクが全色別々というのも経済的によさそう。給紙トレイで壁にぺったりくっつけて設置できるのも、細かいところだけどポイント高い。
CDをスキャンしてそのままプリントする機能は、iPod持つ前だったら便利に使ってただろうな。今は全部iPodに入れてCD作らないからな。

Amazonでの評価も上々。しかし、スキャナもついていて2万円とは安くなったもんだ・・・。↓

Canon PIXUS (ピクサス) MP600
Canon PIXUS (ピクサス) MP600

posted with amazlet on 06.12.17
キヤノン (2006/10/05)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.5

4 損はしない優秀君
4 買い換えに最適なプリンター
5 お買い得です


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧