A-TAK.COM

2006年の記事投票ランキング

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

entry-rank2006.png

ついでだから(笑)、右サイドに表示している記事ランキングについても書いておこう。

評価の良かったページはこちらにあります。今の順位は以下のような感じ。

1.ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる(31 votes)
2.ウィルスバスター2007が重い件を少し回避できた(25 votes)
3.ウィルスバスター2007でCPU使用率が100%になるんですが・・・(16 votes)
4.XOOPSモジュール版WordPressでAjaxを使った投票システムを作ってみた(14 votes)
5.ウィルスバスター2007入れてからネットワークがつながらなくなる時がある(5 votes)
6.ウィルスバスター2007でネットワークに繋がらなくなる件調査中(5 votes)
7.ウィルスバスター2007使うのあきらめました(4 votes)
8.トラックバックスパムではGoogleのランキングは上がりません(3 votes)
9.仮想デスクトップをVirtualWinに変えた(2 votes)
10.ウィルスバスターまだネットワークが止まる(2 votes)

案の定ウィルスバスターだらけです。ネタになったと思えば、ウィルスバスターとの戦いの苦労が少しは浮かばれます。

XOOPSのAjax投票システム(ようするにこのランキングを作るための仕組み)に投票が多かったのがうれしいです。
はじめてAjaxに挑戦して作った仕組みで、それが評価されたというのはうれしいですね。
それに、どこかが発信した情報を自分のサイトで引用するというのが、よくあるブログのスタイルで、これだけ多数のブログがあると、他のサイトの情報を引用することがほとんどなわけで、自分が第一の発信元になることなんて少ないわけで、そういう貴重な体験ができるというのは、素晴らしいことなわけです。プログラム組めて良かった。

そうやって、ランキングを見てみると、自分なりにいろいろ調べた結果を書いたり、何か作り出したり、ようは他にない情報があるページが評価されてるみたいですね。

一方、評判の悪いページランキングというのも実はあります(笑)
目立たないところにあるので知らない人が多いかもしれないですけど、以下のような感じになっています。

1.ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる(7 votes)
2.ダイアモンドシティークレア絶好調らしいが(1 votes)
3.IE7ベータ2アンインストールしました(1 votes)
4.XOOPSモジュール版WordPressでAjaxを使った投票システムを作ってみた(1 votes)
5.iPod on Atenza! その4完結 ?車載アクセサリー?(1 votes)
6.言葉遣いに気を遣う(1 votes)
7.四年使ってて気づかなかったXPの裏技(1 votes)
8.ASP.NET2.0の新機能お勉強(1 votes)
9.リア・ディゾンがかわいい(1 votes)
10.TortoiseSVNとカスペルスキーを一緒に使う方法(1 votes)

こちらも一位はウィルスバスターの同記事ですね。タイトルが大げさすぎなんてのをどっかで見かけましたが、確かにそうだったかも。普段、あまり注目されないもんだから、目を引きそうなタイトルにしがちなんですよ(笑)。こんなに反響があるとは思わなかったのでびっくりしました。あとで中の文章に誤解がないように追記しました。

二位のダイアモンドシティーの記事はもしかしたら不快に思った人がいるのかもしれませんね。あまり、ネガティブなことを書くと不快に思われるのかもしれません。
でも、1票ずつばらけているところから見て、どっちかというと不快に感じたというより、検索エンジンから飛んできたものの、単純に役にたたないなーと思った方々の票が多いのかなと思います。
たしかに、こうやってみてみると、タイトルの割には中身が無い記事がそろってるような気がします(笑)

投票結果と閲覧数のランキングを比較してみると、おもしろいですね。

1.ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる(21302 Hit)
2.リア・ディゾンがかわいい(19173 Hit)
3.ウィルスバスター2007が重い件を少し回避できた(6832 Hit)
4.2003年のアクセスログ(5085 Hit)
5.ウィルスバスター2007でCPU使用率が100%になるんですが・・・(4575 Hit)
6.ウィルスバスター2007使うのあきらめました(3475 Hit)
7.ウィルスバスター2007入れてからネットワークがつながらなくなる時がある(2014 Hit)
8.PENCKからWordpressにモブログすると画像がアップされない(1740 Hit)
9.ウィルスバスター2007でネットワークに繋がらなくなる件調査中(1685 Hit)
10.XOOPS版WordPressの投稿数を表示するカスタムブロック(1493 Hit)

やはりリア・ディゾンの記事はGoogleなんかで上位に表示されてしまうので、やたらとアクセスが多いですが、中身のない記事なので投票ではマイナス評価がついてます。
Googleで検索上位に表示されたわーい・・ってわけにはいかないわけですね。おもしろいですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧