A-TAK.COM

A8S-XとAthlon 64 X2 4200+にしました

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

A8S-XとAthlon 64 X2 4200+にしました。

なんか、今から新しく組むならCore 2 Duoだろ、みたいな風潮があるんですが、やっぱり今のメモリを流用したかったので、こんな構成にしてみました。

マザーはSLIなし、ギガイーサ一つのシンプルなやつなのでかなり安価になりました。一応ASUSです。チップセットがnVidiaじゃなくてSiSというやつらしいです。

その代わりCPUを少し予定よりスペックアップしました。ここを少しあげないと、CPU変えても代わり映えしないもんで。
たぶん、今までが3000+なので、それなりに早くなるんじゃないかなと期待してます。

今回、自分にしては割と地味目にパワーアップしてみました(笑)
つーてもそれでも数万円いっちゃうのがパソコンのおそろしさですね。

A8S-Xの製品情報ページ

発売当時の記事


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧