A-TAK.COM

MEDIA SKINを少し便利にカスタマイズ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 

MEDIA SKINがPENCKと比べて微妙に使いづらいのだけど、
ペタメモという機能を使えば少しは使いやすくなることがわかった。

ペタメモってのはショートカットのこと。
よく使う機能とかに短いキー操作でアクセスできるようになる。
PENCKの時にも似た機能はあった。
待ち受けで下キーを押すとペタメモの操作に入れる。
そこから新規とやって、貼り付けたいデータや機能を選ぶとよい。

アラームやカレンダーは新規を押して、一番下の方にメインメニューがあるので、その中のアクセサリで詳細を押すと出てくる。
メモの一つを貼り付けるのではなく、メモ帳の一覧にアクセスしたい場合もここでメモ帳を選ぶといい。

あと、追加するときは「アイコン+メモ」ではなく、「アイコンのみ」がおすすめ。
そうしないと、機能名が表示されて時計が見えなくなる。

これで少しは使いやすくなったかな。
自分の場合カレンダーによくアクセスするのでカレンダーをペタメモに追加した。

ペタメモは残念ながら4つまでしか追加できないので、ある程度考えないといけない。
画面上のスペースは結構空いているみたいなのに。

あと、PENCKと比べて無い機能で残念なのがまた一つ。
メールのテンプレート機能がない。
モブログに投稿するときにとても重宝してた機能なんだけど、仕方がないからメモ帳にテンプレートを入れることにした。
京セラの携帯ってちょっといまいちだなぁ・・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧