A-TAK.COM

J-POPのボサノヴァカヴァーSOTTE BOSSEがいいね

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

innocent view 

なにげに街をぶらぶらしていました。
(熊本のような片田舎では「街」というだけで中心部1kmぐらいの範囲のことになります)

TSUTAYAで立ち読みしているとボサノヴァの心地よい曲が聞こえてきました。

よく聴いていると一青窈の「ハナミズキ」です。
そういえば、と思い中古CDの所に行くと、ありました。
TSUTAYAの一押しなのか、POPが貼ってあったので気になっていたのでした。

どうやらSOTTE BOSSEのinnocent viewというインディーズのアルバムらしく、J-POPをボサノヴァ風にアレンジしたカヴァーアルバムみたい。
さっそく買って聴いてみましたが、なかなかいいですね。

曲目はこんな感じ

  1. ハナミズキ(一青窈)
  2. First Love(宇多田ヒカル)
  3. チェリー(スピッツ)
  4. 遠く遠く(槇原敬之)
  5. 言葉にできない(小田和正)
  6. やさしさに包まれたなら(松任谷由実)
  7. 夜空ノムコウ(SMAP)
  8. メランコリニスタ(YUKI)
  9. イージュー★ライダー(奥田民生)
  10. hello(Cana)

10曲目以外はすべてカヴァーです。
4曲目の「遠く遠く」がかなり良かったです。

そういやequipment:FLOORでも流れてたな。このCDだったのか。

最初、SOTTE BOSSAって書いてました。BOSSEですね。
でも、ボサノヴァは、Bossa Novaってつづるみたいなんだけどな。
SOTTE BOSSEのサイト


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧