カテゴリー
Wii

バイオハザード4 wiiをクリアしたよ

ぬるゲーマーなので、一番簡単なアマチュアモードで。

今日は熊本も台風が来るとかで、外は静か。
みんな外に出てないみたいです。
風は若干強くて、やっぱり今年も車のカバーは飛んでしまったけど、雨はないし、大したことない感じ。
車のカバーもトランクになおしました。

とはいえども一応家に居たので、Wiiのバイオハザードやって、クリアまでしてしまいました。
アマチュアモードだとさすがに簡単で、体力回復アイテムは余りまくり弾薬も売りさばくほど余りました。

話自体はあまり盛り上がらず(笑)、いつのまにか最後に来てしまったという感じですね。
クリア後のサブシナリオで謎が明らかになるのかもしれませんね。

全体的には、なかなかおもしろかったです。
今回の舞台はヨーロッパの田舎のさびれた村が舞台で、ゾンビじゃなくて何かに操られた村人が襲ってきます。
手にしてるのは農作業用の鉈とかクワとか・・・。これがなんかリアルで怖い。
後になると明らかに化け物がおそってきますけどね。
あと、アマチュアだとあまり弾とか意識しないでもいいのが、良かったですね。
割と気楽にガンガン敵を倒しながら進めたので、気楽に出来て良かったです。
仕事で集中力使ってるのだから、ゲームは気楽なヤツがいいですわ。
2週目は無限ロケットランチャーが買えると言うことなので、めずらしく2週目をプレイしています。
今回、使用する武器を強化することが出来るのですが、2週目では強化した武器も引き継がれるので、スゲー楽。
途中のボスもマグナムで一発で倒せちゃう。
ただ、2週目は難易度変えられるかと思ったけど、それは出来ないみたいです。
イージーモードとかだとまた最初からみたいですね。楽はできないらしい。残念。

サブシナリオもちょっとやってみましたが、これは難しい。
こちらは難易度設定がないのもつらい。たぶんノーマルモードをクリアした人がプレイするものなんだろうな。

ま、そんな感じで、最近めっきりぬるゲーマーな俺でもかなり楽しめましたよ、バイオハザード4。
まだあんまりソフトが出てないWiiで次の一本をお探しの方にはおすすめしますよ。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook