A-TAK.COM

Vistaでオートランが利かなくなった

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

autorun-disable

いつのまにやらVistaでオートランが利かなくなってしまっている。

デジカメで写真を撮ってそれをメディアライターに差し込むと、取り込みウィザードが表示されていたのに、そいつが出てこない。
そういえば、最近DVDいれても何も反応が無くなっていたことを思い出した。

変な設定をしてしまったのかと、冒頭の自動再生の設定を見るも別に問題がない。
環境がおかしくなったのかと、システム復元で6月当初の状態に戻しても駄目。
うーん、やはりどこかに設定があるのか?

まだ、よく調べてないけど、なんとかなおしたいなぁ。
結構、Vistaの写真取り込みウィザードは便利に使ってたんだけどなぁ。

そうそう、環境といえばサウンドカードの音声出力がスピーカーか光デジタルのどちらかにしか出力されなくなったのも面倒。
いったいいつからおかしくなったのやら。たぶんWindows Updateでドライバが変なのに更新されてからだとは思うけど。
なんか、めんどくさいなぁ、いろいろと。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧