カテゴリー
Windows

Vistaでオートランが利かなくなった

autorun-disable

いつのまにやらVistaでオートランが利かなくなってしまっている。

デジカメで写真を撮ってそれをメディアライターに差し込むと、取り込みウィザードが表示されていたのに、そいつが出てこない。
そういえば、最近DVDいれても何も反応が無くなっていたことを思い出した。

変な設定をしてしまったのかと、冒頭の自動再生の設定を見るも別に問題がない。
環境がおかしくなったのかと、システム復元で6月当初の状態に戻しても駄目。
うーん、やはりどこかに設定があるのか?

まだ、よく調べてないけど、なんとかなおしたいなぁ。
結構、Vistaの写真取り込みウィザードは便利に使ってたんだけどなぁ。

そうそう、環境といえばサウンドカードの音声出力がスピーカーか光デジタルのどちらかにしか出力されなくなったのも面倒。
いったいいつからおかしくなったのやら。たぶんWindows Updateでドライバが変なのに更新されてからだとは思うけど。
なんか、めんどくさいなぁ、いろいろと。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook