A-TAK.COM

三代目(助) MARUSUKE

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

marusuke070909

新宿には、ラーメンを食いに行ったのでした。
新宿の「三代目(助) MARUSUKE」に行ってきました。

あまりにも会社の近くのウィークリーを借りてしまったので、これでは都心部特有の「電車通勤」の大変さを実感できないかと思い、電車で出かけてみました。

ただ、東京でうまいもん食いたかっただけじゃないよ。

適当にGoogleで検索したらここのランキングでMARUSUKEが1位だったので、ここにしました。
しかし、ここ豚骨なんですな。
つーか、ランキング見ても豚骨ラーメンばかり。
今、東京は豚骨ブームなんですかね。
豚骨は熊本でさんざん食ってるから、醤油のうまいところがよかったんだけど、まぁ、手始めに無難に人気があるところにしてみました。

とりあえず新宿駅に着いて、前もって登録しておいたEZナビで無事たどり着きました。
行列が常に絶えないと言うことだったけど、6時前ぐらいで飯時から微妙にずれていたからか、運良く席が空いてました。

メンの堅さや、こってり度が選べるのですが、「こってり」でも、そこまで「こってり」ではありませんでした。
普通って感じでした。
やっぱ、東京は薄味なんですねぇ。
熊本の人ならば、「こむらさき」より、ややこってりで、「山水亭」よりだいぶ薄味、と言えばわかるかな。

しかし、麺はなかなかだったし、スープもほどよいこってり具合でした。
少し醤油が入ってるのかな?
値段は今回食べた白らぅめんが650円です。

人気No.1もうなずける味でした。
熊本人も納得の豚骨でしたよ。

場所はここ↓



シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧