A-TAK.COM

コールオブデューティー4おもしろいな

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

デビルメイクライ4を売ったお金で買ってきた。

これはすごい。
苦手なFPSゲームなんですが、Amazonのレビューとかで評価がとにかく良かったので、買ってみましたが、おもろい。

話は2010年、旧ソ連復活をもくろむ悪者が中東のテロリストと協力しアメリカを滅ぼそうとしているので、それを阻止するぞ、みたいな戦争物です。

まず、初心者向けのイージーモードがあるのがいい。
レジスタンスは難しくて駄目だったので。
最初に訓練から始まるのですか、それでどのモードでプレイするといいか勧めてくれるのも親切。

そして、臨場感。
最初の船のステージとかは、画面がスムーズに揺れて本当に船に乗ってる感じがよく表現されていました。
「やっべーマジで沈みそう!」とか思いましたもん(笑)
1080Pのフルハイビジョンに60フレーム描画はすげぇ。
5.1chのサウンドで後ろでなんか音がするし。

仲間も一緒に行動してくれるのも親切。
レジスタンスはすぐに仲間は全滅して結局一人での戦いで、どっち行けばいいかわかりづらかったし。

イベントシーンも自分視点で進んでいくんだけど、これもリアル。
倒れたら画面も斜めになり、助け起こされる時も本当にそんな感じで画面が傾いたりするし、背景やキャラクターの質感表現がすごい。
さすがPS3という感じで、美麗グラフィックを堪能しています。

ただ、字幕の誤字はいただけないけどね。

オンライン対戦も、すぐやられてばかりですが、裏をかけば素人でも何人かは倒せる感じ。
ただ、敵味方の判別が未だによくわからんのですが。
名前が出てないのが敵なのか?

これは楽しい。クリアまでちゃんとプレイしそうなFPSですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧