A-TAK.COM

光にしてから調子悪い

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

記事のアップも失敗か?

いやー、いろいろとさっきWindows Live Writerで光にした感想などを書いていたけど、なぜかいつまで経っても投稿が終わらず強制終了してしまいました。
記事もぱぁー。

要点だけ書くと、

  • 一応、光開通です
  • ただブラウザからサイトがまったく開かなかったり、Live Writerで投稿に失敗する現象発生
  • もしかして、クライアントの問題かな?
  • 再接続の度に必ずIPが変わるので、非常にめんどくさい
  • さらにファイアウォールまで再起動しないといけないので、めんどくさい
  • 速度は速くなったが、youtubeとかはそんなにかわらないね。
  • と、思いきやものによっては、驚くほど速くなってる物もある

速度はこんな感じ↓

—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 23932.467kbps(23.932Mbps) 2991.5kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 25794.489kbps(25.794Mbps) 3224.25kB/sec
推定転送速度: 25794.489kbps(25.794Mbps) 3224.25kB/sec

アップロードはこれ

上り(アップロード)速度テスト結果

データ転送速度
7.41Mbps (926.79kB/sec)

光なのに上りと下りに差があるのは、VDSL方式のため。
うちはサーバー置いてるから、ちょっとこれは気にくわないのだけどしょうがない。
VSDLでも理論値では35Mbpsでるらしいです。
下りはこんなもんですね。

めんどいので、こんなところで終わります。

どうも、投稿できなかったりするのはクライアントのWindows側の問題のようでした。
今のところ問題は再発してません。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧