A-TAK.COM

花粉症なのか風邪なのか

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

なんだか、調子よくない感じだったので、非難を受けながらも早めに退社(笑)

昨日から昼間だというのに寒気がし、熱っぽく、今日になって、くしゃみが出始めたりと、風邪のような症状が。
しかし、噂によると今日は花粉が結構飛んでいたらしい。
まさか、花粉症?
帰って熱を測ったら、36.2度。若干、平熱より高いか?

まずは、情報収集。

風邪と似ている、花粉症の症状は? -healthクリック
■風邪やインフルエンザと花粉症の症状の違い

  1. インフルエンザのような高熱は出ない。あっても微熱。
  2. 頭痛などがあっても、関節痛はインフルエンザほどひどくはない。
  3. くしゃみや鼻水、せきが出ても、風邪のようなのどの痛みは少ない。

1.はビンゴな感じ。やっぱり熱っぽい感じ。
2.は若干あるが、そんなでもない。むしろ、頭がぼーっとしてる感じ。
3.はくしゃみは夕方少し出た。のどは痛いので、ハズレ。
会社がなんか空気良くないような気もするな。湿度計では40%超えていたので、湿度的には問題なさそうだ。寒気はもしかしたらクーラーのせいかも。うちのオフィスの一角がよく熱がこもるとかでクーラー入ってるときがあるからな。

うーん、どっちなんだろうな。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧