A-TAK.COM

PerfumeがYMOに続いて首位獲得!

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

邦楽 – トピックス – MSN産経ニュース

現役女子大生3人組、Perfume(パフューム)の第2弾アルバム「GAME」が28日付オリコンアルバムチャートで初登場1位を獲得することが21日、分かった。

というわけで、アルバムチャート1位だそうです。

どうやら、テクノユニットが首位になるのは昭和58年にYMOがとった以来だそうだ。なんか、すごいな。

今回のアルバムは確かに当たり曲が多い、というかほとんどスキップせずに聴ける。
買って損はなかったね。

CMで有名なポリリズムが一曲目。
表題曲のGAMEも今までのパフュームらしからぬヘビーでかっこいい曲。これもアリだね。
Baby crusing Loveは、やや切ない感じのメロディーながらもテンポのある曲でいい。
チョコレイト・ディスコもアッパーでいい。
マカロニはアルバム内で唯一のバラード。切なさ爆発のメロディーラインがいいですね。
セラミックガールは一転アップテンポ。この曲もマカロニに続いて気に入った。DVDのプロモも、なぜか30秒ぐらいしかないけどいい。
シークレットシークレットも、メロディー自体はなんとなく切ないんだけど、なんかいいんだなぁ。
Butterflyは神秘的な雰囲気でシンセのアルペジオが美しい。

というわけで、12曲中8曲もおすすめが出てしまった。
ベタベタなアイドル曲みたいなヤツがなくなって聴きやすくなった。
アルバムも流れもいい感じなんだなぁ。

とりあえず、今が旬だから聴いときましょう。
Baby crusing Love PV
ポリリズムPV
チョコレイト・ディスコPV
シークレットシークレットPV


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧