カテゴリー
東京

ぶらり根津〜上野

この前のゴールデンウィークは、根津と上野をぶらぶらしてきました。

狙いはうどん

近くを通りかかったおじちゃんが看板を見て、「ほぉ?まんじゅう屋かぁ」って言ってました。
おしい。
まんじゅうは「饅頭」。これは「饂飩」、うどんね。

今回のぶらりは、この根の津のうどんが目当て。
この日はつつじ祭りがあっているからか、お店は行列になっていました。

頼んだのは、このぶっかけ揚げだし餅うどん。
メニューはつつじ祭り限定メニューということで、普段はこのメニューないかもしれません。
うどんは、コシのある麺で、なかなかうまい。
値段は800円。

相席でカップルの前に一人座って待ってるのは、しんどかったな(笑)


大きな地図で見る

根津神社のつつじ祭り

うどん食ったから帰るかぁと思ったけど、せっかくのつつじ祭りのようなので、ちょっと見て回ることにした。

境内は広くて、一回りするに結構時間がかかりました。
屋台もたくさんでていてお祭り気分を味わえましたよ。


大きな地図で見る

 

上野公園に志茂田景樹が

根津から歩いて上野公園まで散歩してみました。

上野公園にはなぜか志茂田景樹が。
なんか最近は、子供達に絵本の朗読とかをしてあげてるらしいですね。

不忍池ですが、ものすごい数のボートが・・・。
写真で見るとそうまでなさそうですが、実際はぶつかりそうなぐらいたくさんのボートがいました。
さすがGW。

東京はコンクリートジャングルと思っていましたが、意外と広い公園があったりして、あるところには自然があるんですよね。
気持ちのいい休日でした。

ま、こんな感じであまりどこにも行かなかったのですが、のどかなGWをすごしましたよ。



この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook

コメントは受け付けていません。