A-TAK.COM

オーシャンズ13とかナショナル・トレジャー2とかDMMとか

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

オーシャンズ13 (Blu-ray Disc) ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)

ネットレンタルでは、ブルーレイレンタルが始まったので入会していろいろ見てみた。

オーシャンズ13

ついに、オーシャンズシリーズも13作目です。
・・・うそですからね。

オーシャンズも回を重ねる毎にメンバーが増えて、ついに13人。
野球で対戦できるようになるまでは、あと5作がんばらないといけません。がんばってください。

さて、相変わらずかっこいいメンツがかっこいい音楽をバックにラスベガスで暴れまくりで、ブラピはかっこいいなぁちくしょう、という感じです。
ぶっちゃけ、あんまり内容覚えてない。
やっぱ、感想はみたすぐ後に書かないと駄目だ。

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

登場人物紹介なしに始まるので、前作しらないと困るかも。
今回も謎のためなら、犯罪まがいのことをするニコラス・ケイジ先生が楽しめます。
何も考えずに気楽に観ることができる。

石畳の街中をカーチェイスするシーンはおもしろかった。
メイキング観たけど、このシーンはCG使わずにやってるんだね。というか、全編あまりCGを使わずにやってるらしい。なんか妙にリアルだと思ったんだよな。すげぇ。

ネットでレンタル

一度、ブルーレイの画質に慣れるとというか、DVDをハイビジョンテレビで観ると、ガタガタがひどくてしんどいので、しばらく映画観てませんでしたが、ネット上の宅配レンタルサービス系ではブルーレイが普通に借りられるようになったので、DMMに入会してブルーレイを堪能することにしました。いや〜本当に映画ってすばらしいですね〜

DMMは他のレンタルサービスと比較すると、ウェイト機能と繰り越し機能がいい感じ。

この手のサービスは、借りたいモノをいくつか予約リストに入れて、発送可能な物から自宅に送ってくるようになっている。
具体的にはDVD(ブルーレイ)が返却されて、予約の順番待ちが自分の番になったときに送ってくる。
で、コースによって月4枚とか、8枚まで借りられるのだけど、上限までいくと次の月になるまで借りられない。
そうなると、「これが観たい」と思っても他のすぐに発送できるものが送られてきて、そのまま上限に達して次の月になってしまう場合もある。
そこで、ウェイト機能を使うと、目的の作品が借りられる状態になるまで発送を止めてくれるというわけ。
さらに、もし発送を止めたばっかりに、コースの上限まで借りることが出来なかった場合は、翌月に借りられる枚数が繰り越される仕組みになっている。
よくできている。
品揃えもあまり他と変わらない気がするので、近くにレンタル店がない人とかブルーレイを堪能したい人は、試してみては〜
無料お試し期間もありますし。
詳細が 気になる人は↓こちらからどうぞ。バナーがなんか「あやしい」ですけど、アダルトなページには飛びませんのでご安心を(笑)

DMM.com CD&DVDレンタル

どのぐらいで送られてくるのか

ちなみに、ウェイトを使わない場合、東京都内では翌日にレンタルしたものが届くこともあります。
そして、朝返却すると翌日には返却完了のメールが来て、2日後に発送、そして早いときには3日後には、次のレンタル商品が届いている時もある。
だいたいは、4日。早いときは3日ぐらいの間隔で借りられるような感じですね。 かかるときは5日かかる場合もありますが。
本当は特にレンタル期限はないので、そんなに焦って観る必要はないですけどね。
あ、CDもレンタルできるので、音楽聴く人にもお勧めです。

あと、レンタルした履歴も残っていて、うっかり忘れて同じ物を借りようとすると警告してくれます。
まぁ、なかなか観たいと思って借りた映画なのに、それはないかもしれませんが、トゥエンティー・フォーのような続き物を借りるときは便利な機能かもしれません。
さらにいうなら、借りるときの操作はAjaxで、画面遷移なしでウィッシュリスト(=予約リスト)に追加できるので非常に操作も快適。良くできてるなぁ。
ちょっと他のサービスより一歩ぬきんでている感じ。

他のサービスもちょろっと紹介

まぁ、他のサービスも無料体験サービスがあるので、いろいろ試してみるといいですよ。

↓楽天レンタルは、上限値を超えたときの追加レンタルが300円で良心的。DMMは1,000円ぐらいする。普段は月4枚でいいけど、たまにもっと観たい場合があるとかなら、楽天レンタルいいかも。ちなみに、今、無料体験中なんだが、若干DMMより発送が遅いような気がする。ただし、「つぎクル」という返却を確認する前に、ネットでつぎのを送るように指示できるサービスがあるので、実際は気にならないかもしれない。
ちなみに、楽天はクロネコメール便を使っていて、DMMは佐川の飛脚メール便を使っている。クロネコメール便は若干到着が遅いらしいが、それを「つぎクル」サービスという、システムを作ることで問題を解決しているところには、システム屋として感心した。

↓ツタヤのディスカスというサービス。たぶん品揃えは一番いいのかもしれない。わからんけど。だいぶ前に無料体験で使ったことあるぐらいで、あまり知らないっす。

 

どれも、一ヶ月単位で簡単に止められるので、一通り全部試してみるのも手ですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧