A-TAK.COM

東京に来て一年

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

いつのまにか一年経っていることに気づいた。

この前近所の神社で祭りをやっているのに、たまたま出くわした。 よくよく思い出したら、ちょうど一年前に家を探していたときにも、同じ祭りをやっていたのでした。

一年前も、たまたま祭りをやっている日に家を探しに来ていて、これが祭り囃子も聞こえるような典型的な日本のお祭りって感じで、「ああ、なんかいいなぁ、ここに住んでもイイかなぁ」と思ってしまったのが、今の家に住む発端だったんですね。

そんな感じであっという間に一年。 とてもじゃないけど、今の家に一年も住んでる気が全くしないのはなぜなのか。 充実していたのか、忙しかったのか、前に進んでいないのか、実は逆に充実していなかったのか。なんだろね、ほんとあっという間。 もうしばらくすると、秋が来て、去年はさんざんに体調を崩した寒い冬がやってくるわけだ。 今年は去年の反省を活かして、羽毛布団と湯たんぽで風邪引かないようにできるかな、と。

でも、楽しくやれてるかねぇ。 家にはよく友達が遊びに来るし、友達結婚して、いやー良かったねという感じだし、いろんな人と話す機会が増えたし、良かったんじゃね?

そんなこんなでまず一年ですね。



シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧